スポンサーサイト 
マイマイとGRANDBERRY MALL 
先月中止になったIKEA行きが今日になり、IKEAはやめてグランベリーになりました。
小2の女の子、マイマイも一緒です。
マイマイは、なぜか私のことを好いてくれていて、しかも『marikoお姉さん』と呼んでくれます。
ただの近所のおばさんをです。本当に申し訳ない。
知らない人が聞いたら、「言わされてるのね」と思われるに違いない。。

そんなマイマイからお手紙をいただきました。
001_20090106201819.jpg

『marikoお姉さんがコーちゃんとゆらちゃんとおさんぽしているところ』なんだそうです。
とっても素敵な髪型でウィンクしてます。コーちゃんとゆらが描かれた靴を履いています。
マイマイは首が太くて肩がありません。
かえってきなさーいはママの声だそうです。

そしてこっちは、私が胃痛で苦しんでいるときに心配して書いてくれた手紙。
003_20090106202705.jpg

『元気?まりこおねいさんも、ぐわいわるいときあるよね。
体がいちばんだいじだから、ぐわいわるいときはこなくてもいんだよ。』

とりあえずお手紙は「元気?」から始まるよね。
この年で時候のあいさつから始まったらコワイです。
「こなくてもいんだよ」は無農薬のおばちゃんのところにという意味。
「無理しないでゆっくり休んでね」という優しい気持ちが伝わってきます。
マイマイ、ありがとう!marikoお姉さんは(自分で言うとかなり恥ずかしい)とっても嬉しいよ^^

さて、グランベリーですが。
たいした買い物もせず、いろんなお店をちょこちょこ覗いて、ランチしてお茶しただけ
collage33.jpg

ホントはおもちゃを入れるカゴが欲しかったんだけど、これだ!と思えるものがなく。。
006_20090106235040.jpg
買ったのはこんだけっ。

collage34.jpg

・・・・・・・・。

いいの。ランチもケーキも美味しかったし、楽しかったから。
キャンディーポットもペーパーナプキンもと~っても気に入って買ったし。
ボールだってさ、2匹とも大喜びで(リピです)取り合いですよ。
あえてひとつしか買わないことで闘争心を養っているのです。(ただのケチとも言う)
おかげで今日は、ゆらのリードカミカミもなく千本レトリーブ。お疲れ様。
お留守番ありがとう。母は楽しんでこれました。
スポンサーサイト
 
イブ・ルイ母 #-
NO TITLE 
遅くなりました~
明けましておめでとうございますm(_)m
コ-ちゃんゆらちゃん可愛いですね~
マイマイちゃんは可愛いですね~お見舞いまでくれて良い子ですね~
mariko #P6YictLc
☆イブ・ルイ母さんへ 
あけましておめでとうございます~。
お互い元気にお正月を迎えられてよかったですね^^
今年もがんばりましょっ♪
ゆらの帽子(?)はマイマイが選んでくれました。
ちょっと大きいかも~って悩んだのですが、やっぱり大きかった^^;
マイマイはとっても素直でイイコなんですよ。
コーゆらのことも可愛がってくれて、時々いっしょにお散歩に行ったりもします。
いつまでお姉さんって呼んでくれるかしら・・・。
chiko #-
NO TITLE 
出かけて美味しいもの食べるだけで楽しいですよね~♪
うちもね、いつもIKEYAへ行こうとするが別の所になっちゃうの・・ちょっと行きにくくて。。グランべリーもまた行きたいナ。。
ゆらちゃんの帽子可愛いナ~けどコーサクくんはしかめっ面ね(笑)

近所の子と仲良くなれるってなかなか無いですよ!
marikoさんが優しくて信頼できるお姉さんなんでしょうね。。
きっとずっと「お姉さん!」って呼んでくれますね~♪♪
mariko #P6YictLc
☆chikoさんへ 
美味しいランチとおしゃべりって、なんて楽しいんでしょうね。
IKEAは小学生には楽しくないかな?と思いグランベリーにしたのに、
結局大人が楽しんじゃった(笑)
帽子・・お誕生日にしか被れなそうだけど可愛いでしょ~。
コーちゃんはとっても迷惑そうだけど。
マイマイはとにかく素直で、無農薬のおばちゃんとも、
そこに来るお客さんとも仲良しなんです。
あと2,3年後にはお姉さんじゃないってことに気付いちゃうかも?!(笑)
ママリン** #oAfJjvtE
NO TITLE 
marikoさん、コーちゃん&ゆらちゃん、お久しぶり!!
昨年の年末にご挨拶しなくちゃとか思ってたけど、ま~とにかく仕事は忙しいし体どうにかなってしまうしで、本当に参りました!!
だいぶ遅れちゃったけど、明けましておめでとうございます!! コーちゃん&ゆらちゃん家にとってと~っても幸せな一年となりますように心からお祈りしてるよ~☆
それから少しでも元気に、穏やかにコーちゃんが、暮らせますように!!いっぱいお祈りしてます☆
昨年は色々ありがとうございました。
もっと、近かったらすぐに会うことも出来るのだろうけどね~。今年も会える機会があったら是非お会いしましょうね~。
コーちゃん元気そうで何よりです!!
ファニィーはちょーっと、具合が悪いみたいです。
また、下痢をし始めました。昨日から・・
この前も直腸の方の炎症だったのよね~。明日病院につれて行けたらいこうかな~と思ってるけど、何せ仕事が忙しから
困ってしまう・・
また何かありましたら、メールでもください!!
今年もどうかファニィー共々よろしくね☆
ラッシュの母 #nvGOVa3M
NO TITLE 
西城秀樹のどこをどうしたらあんな姿に!?
お姉さんの後ろ背後霊が飛んでるけど、コーちゃんゆらちゃんね。
ワンコって難しいらしく、タロー君もああいう風に書きますwかわいいわ~。
マイマイの夢を壊さないように、若く美しいお姉さんがんばってくださいね。
クランベリーモールは行った方がいい感じ?まだ未体験です。
最後の帽子ヤバい!素敵すぎる。それぞれがそれぞれの味で着こなしてるところがすごい!!どこに被って出かけるの~?
mariko #P6YictLc
☆ママリンさんへ 
すみません、お返事遅くなってしまいましたーっ(汗)
それからっっ!あけましておめでとうございますーっ!
メールしようかな?と思ったんだけど、お忙しいだろうなーって。。
素敵なツリーとお正月の記事UPされていたので
お変わりないのね~って思ってたんだけど。。
ファニィーちゃん、体調崩してたんですね(涙)
ママリンさんも、風邪とか腰とか大変だったのね。。大丈夫ですか??
ファニィーちゃん、病院行けたのかな?
早く治ってほしいですね。ファニィーちゃん、がんばれーーーっ!!

こちらこそ昨年はありがとうございました!
暗い幕開けだったけど、ママリンさんという
先輩に出会えてとっても心強いです!
またお会いできるといいなぁ^^ぜひ遊んでくださいね。
今年も病気との闘いだけど、楽しく幸せな一年にしましょうね!
mariko #P6YictLc
☆ラッシュの母さんへ 
お返事遅くなってごめんなさーいっ(汗)

「どないなっとんねん」って髪型なんだけど、可愛く書いてくれて「秀樹カンゲキ!!」。
そうよ。背後霊はコーゆらなのよ。
あれ?もしかしてタロー君とマイマイってタメ?
ワンコって描くの難しいよね。私もうまく描けません。。
若く美しくないのに「お姉さん」って呼ばれると罪悪感でいっぱいなんですけどー。
でもそう呼んでもらってる間はがんばります。←何を?
グランベリーは一度は行ったほうがいいです!楽しいよ!
うちは三井アウトレットパークの方が近いんだけどグランベリーの方が断然好きです。
駒沢からも246で1時間ぐらいじゃないかな?

帽子は主に遠征のときに被せることにします。(ウソ)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/67-a0e8ffd8

