スポンサーサイト 
静岡ツアー② 
さあ!おデザの時間がやってまいりました。ムフ♪
131.jpg
いちご狩りで~す
久能の石垣いちご。品種は章姫(あきひめ)。

130.jpg
甘くて、

132.jpg
でか~い!

さて問題です。誰が一番たくさん食べたでしょう?
って、みんな途中から何個食べたか分からなくなっちゃったんだけど、
最下位はワタクシでした。35個ぐらいだったと思います。(ちなみに他3名は私の倍は食ってました)

そんなに食ったのに、大渋滞にはまってる間に腹がこなれてきて
「いちごは所詮フルーツだから・・」とか言いながら、お蕎麦屋さんへ。
collage35.jpg
さくらえびうどんとかかき揚げ丼とか。冷えきった体がすっかり温まりました。

この店のすぐ近くのベリマママご実家にもおじゃましちゃいました。
こんな見ず知らずの犬バカ夫婦を歓迎してくれて、もてなしてくれて、
とっても優しくて素敵なご両親。
あたしゃうちの小便小僧が粗相しやしねーかとハラハラドキドキしておりました。
初対面で図々しくあがりこんで、お土産までいただいちゃってすみませんでした。
本当にありがとうございました。
ベリマママが生まれ育った街をみんなでお散歩して、静岡をあとにしました。
また来るぜ静岡。お茶がうめぇーっ!

そんなこんなで静岡ツアーはおしまいっ。
ベリマ一家様、ありがとうございました。

なんとなくワンコの写真が少ないので、もう一度どうでもいい集合写真と、
前日に行った城山登山、12月の経ヶ岳登山の写真も合わせてどうぞ。collage36.jpg

こんなに遊んでもらってるのに、未だにマックスに小ガウするコーちゃん。
ごめんよマックス。。004_20090114160141.jpg
オレが何したっつーのよ?byマックス
スポンサーサイト
 
アルmama #KI9OsvPY
NO TITLE 
静岡へお出かけだったのねー♪
連休中は風が強くて寒かったけど、そちら方面はそうでもなかったかな?
お友達も一緒で楽しそう!^^
↓とろろ飯はアルpapaも大好物でござんす。
こんど静岡方面へ行くときのためにチェックしとかなくちゃ~。
でかいイチゴやら桜海老やらかき揚げやら・・美味しそうなものいっぱいでお腹減ってきた。。
夕食前に見るんじゃなかったわ(笑
ラッシュの母 #nvGOVa3M
NO TITLE 
すごい、ワンコ連れ家族ぐるみ旅行!
もう苺狩りできるんですね。ワンコも一緒に入って食べていいの?喜ぶでしょうね~。
看板前の集合写真すごくちゃんと並んでる~。
個人的には一番目のぎっしりなってるのが好きだけど♪
mariko #P6YictLc
☆アルmamaさんへ 
久々のおでかけだったのよ~^^
風、めちゃくちゃ強かったよ!寒かった~。
ワンコ友達とこんなに遠くにおでかけしたのは初めてだけど
人間はもちろん、ワンコもとっても楽しそうでした^^
静岡にキャンプに行った時はぜひとろろ食べに行ってみてね!
桜えびの天ぷらも、そのまま食べるとサクサクで、
うどんに入れると甘味がでて、本当に美味しかったーっ♪
明日の夕飯はうどんといちごにしてください(笑)
mariko #P6YictLc
☆ラッシュの母さんへ 
ワン連れ家族ぐるみ旅行、大変かな?と思ったけど全然イケちゃいました(笑)
夏とかは、車でお留守番とかできないのでムリだけど
この時期だったら、こまめに休憩&ガス抜きすればOKです。
いちご狩り、ワンも入れるところもあるみたいだけど、
マーキングが心配だし、他所のワンコにひっかけられてる可能性もあるのでちょっとね。。^^;
いちご狩りは5月ぐらいまでやってるけど、3月、4月はもう遅いみたいだよ。
私も毎年4月に行ってたんだけど、全然味が違う!
値段が安くなる=味が落ちるってことなんだよね。
・・・集合写真、私には一生まともなのが撮れそうもない。。(涙)
ベリマママ #-
NO TITLE 
うひひひ。
イチゴ美味しかったね。自信もって言えるだけど、一番食べたのは私です(笑)
70個近く食べたと思う。途中で分からなくなっちゃった。えへっ♪
marikoさんが元取れない分私が食べたのでご安心を!
風が強くて寒かったけど楽しかったね。
静岡いいとこ沢山あるけど、紹介しきれなよーん。また、調べておきます。
後、無理矢理実家につれてってごめんね。
うちの親、ベリーと一緒で人間好きなの。
「おー、来たか、上がれ、上がれ、飯食ったか、これ珍しいから食ってみろ」と出したがりのあげたがりなのよ。押し付けてごめんね。
しかも顔も性格もそっくりで、その場に居座るし。けど、気さくなのでいつでもどうぞ。

とにかく楽しいグルメツアーでした。コーちゃん、ゆらちゃんとも何とかベリマも仲良しだし(笑)
次回は房総かな?楽しみにしてマックス♪
mariko #P6YictLc
☆ベリマママへ 
うへへへ。
美味しかったね~!
ええ、もちろん一番食べたのはベリマママだけど、
70個近く?以上でしょ!(笑)
私の分も食べてくれたんだねー。ありがと。
優しい、素敵なご両親じゃないの~^^
ホント図々しくあがりこんでごめんよ。
今度はお腹空かしておじゃまします♪笑
ゆらは無問題だけど、コーちゃんがたまにね~。。すみません(涙)
これに懲りず、また一緒におでかけしてください。
房総、花粉の時期は辛そうだね。
イブ・ルイ母 #-
NO TITLE 
前回ので苺食べに行かないのかな~って思ってました!遅くなりましたイブルイ母は島根の東端の安来節(ご存知?)の安来市です!暮からず~っと雪寒い!ワンズも毎日おこたとスト-ブを独占してます(笑)
ワン連れで旅行が出来るお友達良いですね~
コ-ちゃんはどれくらいで体調が落ち着きましたか~今は普通?
寒いです風邪ひかないで下さいね~(^o^)
mariko #P6YictLc
☆イブ・ルイ母さんへ 
いちご狩りはお約束ですね~(笑)
日帰り旅行だけど、お友達との旅は楽しかったです♪
うちの2ワンは、べリマパパ&ママを見ると
「どこかに連れてってもらえる!」と思って大喜びですよ~^^

島根ですか!遠いなぁ~。行ったことありません。
ずっと雪?!こっちは1回降ったけど積もりませんでした。

コーちゃんの体調ね。病気のことUPしようと思ってたところです。
数値表、去年の3月までしか見れないですよね。
う~ん。。数値だけで言うと、本当にバラバラなのですが
体調はすごく落ち着いています。
去年のお正月に発症して、なかなか薬の量が決まらなかった時は
歯茎が真っ白で震えがすごかったけど、今は薬の量も減って、
その量が体にも合ってるようで、すこぶる元気です。
もし、何か気になることなどあれば、前のブログにメールフォームがありますので、
私でよければいつでもメールくださいね。
イブ・ルイ母さんも風邪などひかれませんように^^
ママリン** #oAfJjvtE
NO TITLE 
静岡の旅行、楽しそうでそうですね~。
イチゴ狩り~いいな~イチゴはファニィーの大好物だからね、最近はイチゴが出始めてきたので、ご飯後に、あげてるけど、もうお目目キラキラキラ~~ンしちゃって大変な騒ぎ。。昔はもうちょっとおとなしく待ってくれてたんだけどな~~ 。

おいしいお蕎麦もうらやましい!!
コーちゃん、体調が落ち着いてるようで良かったね。
毎日が少しでも、元気に暮らせればと思ってます。
mariko #P6YictLc
☆ママリンさんへ 
ファニィーちゃんもいちご大好きですかー!^^
コーちゃんも大好きなので、ゆらと1個ずつ、
2個お土産にもらってきちゃいました(笑)
一瞬で食べちゃったけど^^;
お蕎麦も(私はうどんでした)、この日は本当に寒かったから
体の芯から温まりました。もちろん美味しかったですよ~。

コーちゃん、体調とっても落ち着いています。
先日、今年初の病院だったのですがびっくりするほど良好でした。
体調良い時と悪い時と、生活に特に違いはないんですけどね。
ファニィーちゃんはどうですか?下痢、治ったかな???
寒いから体調崩しやすいんだね、きっと。。
ホント、コーちゃんもファニィーちゃんもルイくんも、
ただただ毎日何も起こらず元気に過ごせますようにって思います。
NO TITLE 
ありがとうございます、田舎は病院も少ないし今の獣医さんは以前かかっていた所とは違うんですよ、病気を見つけて頂き感謝なのですがこれからの長い治療を思うと費用の事も考えたりするんですね~(最初は命は)なんて思っていたのに現金な母です(反省)
mariko #P6YictLc
☆イブ・ルイ母さんへ 
治療費(薬代)は切実な問題ですよね。
うちも大学病院に毎週通ってた時は、諭吉数人と毎回サヨナラしてました。
薬があまりにも高すぎて、ぼったくられてるんじゃないか?
って疑ったこともありますよ(笑)
今はフロリネフを個人輸入させてもらって、
血液検査の結果を見て先生に量を調整してもらってます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/69-cc8f793a

