スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レントゲンに写った影 
koh

コーちゃんファンの方、いましばらくお待ちくださいね(笑)
3月28日。夜間病院の薬が無くなったのでかかりつけへ。
じつは25日に電話したのよね。
こんなことになりましたけどどうしましょうか?って。
そしたら、「薬が無くなったら来て」とのことだったので。

診察室入るなり、「もともと緩かったよね。前から言ってたよね?」と先生。
私、「そうでしたっけ?」と言ったけど、そんなこと言われたの初めてですよ。
だって先生、肢なんて触ったことなかったもん。
それですぐにレントゲン。
「写ってほしくないものが写ってる・・・」と言いながら見せてくれた。

まずは膝の説明。
「このとおり(?)ズルズルで、外れたり入ったりするのがもうクセになっていて
それに関しては痛みを感じてないけど、今回はいつもと違う方向に外れたか何かで
ちょっと痛かったのかな。腰は今のところ問題ないけど、膝のズルズルをかばって
腰にくる可能性はある。でも、今すぐどうこうってことではないよ。」
微妙だけどとりあえずホッ。

そして新たな問題発生。
そう、写ってほしくないもの。。大小2つの白い影。
位置から見て、小さい方は石(飲み込んだ)だろう。でも大きいほうは胆石の可能性が高いと。。
「散歩中に大きい石咥えるんです~」って記事UPしたのが1月から2月の終わりぐらいだったんだけど、3月に入ってからはピタっと咥えなくなって安心してたんです。
それなのにいつの間に・・・。もしかしてあの記事書く前からお腹にあったのかな?
あれほど気をつけなきゃ、やめさせなきゃって言ってたのに、ほんと飼い主失格です。。涙
でもね、ゆらの石咥えのワザと言ったら目にも留まらぬ速さで、なおかつ18cmという超低体高の彼女の口元を、コーもいるのに「じぃ~~~っ」と見ながらお散歩するのはかなり難しいかと。。

「とにかくこの2つの影が動いてるようなら石(飲み込んだ)で、動かなければ胆石。
また数日後にレントゲン撮って動きを見ましょう。」
ってことになり、この日は膝のお薬だけもらって帰りました。

そして3日後。

またレントゲン。。
小さいほうの石が無くなってた!
最近は吐いてなかったので、ウンチと一緒に出たみたい。良かった~。
でも・・大きいほうは動いた形跡なし。。
「これは胆石でしょう」と先生。
普通は手術して取るそうですが、ゆらは体が小さいのでかなりの危険を伴います。
「どうしよっか。。」と先生も頭を悩ませていましたが、
「次回、胆汁酸の検査をしよう」ということになり、この日はオシリの薬をもらって帰った。

胆汁酸の検査ってなんだろね?
先生の説明、よく分からなくて、家でも調べてみたけどまったく分からず。。
食前と食後に胆汁の出方(?)を調べるらしいんだけど。

で、それはいつ?と聞くと
「なるべく早めがいいね」と先生。
・・・指定してくれ。
ここで私も「だからいつよ?!」と突っ込めればいいんだけど、
いつの間にやらギクシャクした関係になっておりまして。。。

そして3日後、早めと言われたので、朝ゴハン抜いて病院へ。
この日、「もうこの病院には来ない」と決心する致命的な出来事が。。
スポンサーサイト
 
marumi #-
 
コーサク君のシッポ立派ですね~♪
前の病院でひどい事があった(言われた?)のね・・・・。
marumi #-
 
↓ワンコの里親情報をまめにチェックしてる
お友達はいるんだけどなぁ・・・。
すでにワンコ2匹ににゃんこ数匹飼ってるみたいです・・・。
mariko #P6YictLc
 
marumiさんへ

シッポ、極太です(笑)
この写真は特に目立つねー。
顔の毛がワシャワシャしてきたの分かるかな?
でも、鼻の周りはハゲてきちゃった。薬のせいかな?

病院ではひどい事というか悲しい事というか。。
「もうムリ!!」って感じです。
でも、それで疑問とか怒りとかがMAXに達したから、
すんなり病院変えられたんだけど。

にゃんこのこと、気にしてくれてありがとう~♪
そうなんだよね。もうみんなすでにワンコかにゃんこ飼ってるんだよねー。
市の里親の会?に登録したし、子猫なのですぐに
決まりそうな気がするんだけど。。
Kazu #9RTQipuQ
 
薬がなくなったら来て。。。-_-;
そんな~、、、。
客観的な意見が欲しいときにそんな対応じゃ、
不安になりますね。。
レントゲンに影も衝撃だけれど(痛かっただろうね、ゆらちゃん。)
獣医さんの発言も衝撃です。。


mariko #P6YictLc
 
Kazuさんへ

なんだかね~。。
私が言うのもなんだけど、自分の患者なのに気にならないのかな?
最近はコーのことも気にしてくれなくなったし。。
入院中は、毎日でも血液検査して電解質を見たいって言ってたのになー。。
幸子姫 #-
 
ゆらちゃん、今は普通に過ごせていますか?
この病院って、新しく変えた病院ですか?
それとも前の?
今のところじゃないですよね。。。
mariko #P6YictLc
 
幸子姫さんへ

はい!今は普通に過ごせてます。
今の病院じゃないですよー。前の。
もぅね・・本当にぜ~んぶここに書きたい!!
でも、どこまで書いて大丈夫かな?とか私の気持ち伝わるかな?とか
みんな飽き飽きしてるだろうなとか思うと、なかなか
うまく書けないのですよ。。涙
どうしようかな・・でも聞いてほしい!って思いながら書いてます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/7-7bb62de7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。