スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悩みました。。 
来月大阪行くんです。
姪っ子の結婚式に呼ばれたの。

何着ようかなとか、新幹線一人で乗れるかなとか
メシはどんなかなとか、オカアサンと何話そうかなとか
そんなこたぁどうでもいいんです。(よくもないけど)

問題はこの子たち。
002_20090124180332.jpg
どこに預けましょうってこと。

実家?
やまくん(黒ラブ)いるよ。
ばーさんたいへんだよ。

病院?
2匹一緒に入れる部屋もあるけど。。おタカイのよ・・
1泊の料金ではなく、日数計算なので
1泊2日は2日分の料金×2匹。。
むぅぅ。。。

ちらっと考えたのがしつけの先生。
1年以上ご無沙汰なのに?!こんなときだけ??
でも安いっ!しかもドッグラン付!!
そして先生がめちゃめちゃ優しい。
なんならしつけもしてくれるかも?(しねーか)
でもぉ・・横浜。。
送迎する余裕あるだろうか自分。。

結局、病院が一番安心かなと。
理由① コーちゃんはそれでもやっぱり病犬。
ストレスやショックで悪化する病気だから、
お泊まりして具合が悪くなる可能性大。
何かあったらすぐ診てもらえる。

理由② 2匹一緒のお部屋。
『病院に預ける=冷たいステンレスの犬舎』
入院してた前の病院のイメージが強く残ってたの。。
今の病院は広々絨毯敷きのお部屋でフカフカベッド付き。
2匹一緒の部屋なら、にぃにゾッコンラブなゆらも納得してくれるかなと。

高いけどしゃーないね~。

せっかく大阪に行くんだから、トーサンとデートぐらいしたいっ!!
けど11日の水曜日なんだよ~。トーサン次の日仕事じゃんね。。
かと言って私一人で知らない街を歩けるわけがない。
終わったら三重に泊まって、金曜日に一緒に帰ってこようかなとも考えたけど
ワンコロ達のことが気になってきっと楽しめないだろうな。
なんせ特殊な2匹なのでね^^;

ってことで日帰り決定です(ノДT)
たぶん次の日から寝込むと思います。

さあ、あとは一人で新幹線に乗れるかどうかですネ~。。
だれか一緒に行きませんか?駅弁ぐらい御馳走しますよ(笑)
スポンサーサイト
 
アケリン #-
NO TITLE 
う~ん、こういうときにペットが居ると悩むよね。
うちは病院に預けると、声が枯れて睡眠不足で戻ってくるから、
預けるのは絶対にしない!!と心に決めたよ。
実家に預けるのがペコパンは安心だな~。慣れてるからね。
コーゆらちゃん預かってあげるよと言いたいけど、
病気のことを考えるとやっぱり急変したらって思うと怖い・・・
marikoさん大変だけど、日帰りが一番だろうね。
翌日寝込もうとダラダラになろうと、家族といるのが
一番幸せだよん。

近所のワンコが、あの病院のデラックスルーム?に
2頭一緒に泊まった事あるみたいよ。高いのよね~

mariko #P6YictLc
☆アケリンへ 
病気になってから預けるの初めてだからね~。悩んだよ。。
最初は実家って思ってたけど、何かあった時、
母一人じゃ怖いだろうなってね。
ドキドキさせたら可哀相だし申し訳ない。。
仕方なく病院に預けるみたいな書き方だけど、
うちの場合、選択肢はないんだよね^^;
できるだけ早く迎えに行ってあげようっ^^

あの部屋、VIPルームっつーのよ(笑)たっかいよね~。
2頭一緒の部屋でも、ゆらはうさぎサイズでも、
2頭分払わなきゃいけないのかしらね?笑
多頭割引とかあればいいのになぁ。。
ベリマママ #-
NO TITLE 
うちに預けたらいいよ…と言ってあげたかった。だけど、日中ベリマとベランダにずっといるんじゃかわいそうだよね~。
病気のこともあるけど、うちに来たら二匹とも野生児になっちゃうかも。あっゆらちゃんはご飯いっぱい食べるかもよ、マックスの分まで(笑)
デラックスルームも、ゆらちゃんは小動物料金でお願いしますと言っちゃいな(笑)

うちが一緒に行ければいいのか?大阪まで旅行気分だね。あはは~

とりあえず今回は日帰りだと思うけど気をつけて行ってらっしゃい♪
mariko #P6YictLc
☆ベリマママへ 
お元気?最近会ってないね~(笑)

実家でさえも落ち着けなくて、どんなに眠くても寝ないし、
ずっとウロウロソワソワしてるからね~。
やっぱり病気になってから、うち以外の所に
置いてかれるのは不安なんだろうなぁ。。
かなり真剣に連れてくことも考えたけど、
お互いしんどい思いをするしね。。
病院で二人仲良くお留守番してもらうのが一番だよね。

ベリマ家と一緒に行けたら楽しそうだけど、
土日じゃないしね~。一緒なら日帰りはもったいない(笑)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
NO TITLE 
あのラッシュごときを預けるのさえ相当悩みますから、
二頭となるとパニックですね。
日帰りの場合は預けるんですか?お散歩つらいですね。
でも大阪日帰り出張、たこ焼きの一つも食べられるといいですね。
走れ!秀樹!!(しつこい。これ最後ね。笑)
chiko #BiZK4I0o
NO TITLE 
う~ん・・・悩む気持ちすごくわかります!
我が家も預け先無いですから。
2頭となると実家にも友達にも頼めないし、
コーサクくんの病気の事も心配ですね。
結婚式は楽しみだけど 心は2匹の事でいっぱいになりそう~。
家に来て見てもらえるような人がいれば一番良いけど 難しいよね。。。
何か自分も考えちゃった・・・

新幹線間違えないで帰って来てね♪
(ごめん・・・)
話違うけど、↑の写真すごく可愛い~♪

mariko #P6YictLc
☆ラッシュの母さんへ 
この文章じゃ、結局どうするんだか分かりづらいよね^^;
病院に預けます。1泊2日。
最悪お散歩はいいとしても、薬だけは忘れずに、
量も間違えずに飲ませてくれればいいかな。
ゆらも私と離れてのお泊まりは初めてだけど、
兄ちゃんと同じ部屋に居られれば、寂しさも紛れると思います。
まぁ、たかが一泊なんだけどね^^;
東京に行くだけでもドキドキなのに、大阪なんてね~。
秀樹、たこ焼き食べる余裕あるかしら?(笑)
つか、未だに大阪でたこ焼き食べたことないのよね。。
mariko #P6YictLc
☆chikoさんへ 
もちろん病気のことが一番心配なんだけど、
コーちゃん、やまくんにもガウガウするの(涙)
やまくんはとーーーっても優しい子なので、
絶対怒らないでいてくれるんだけど、それがまた可哀相でね。。
どこに預けても、多かれ少なかれストレスはあるんだろうけど、
「どうしても連れて行けないときのこと」を考えられてよかった。
そして・・結婚式で本当によかった。。前もって知ることができるから。
お葬式とかだったらもっと慌てちゃうもんね。
新幹線も頑張ります。。怖いけど。
写真、可愛いって言ってくれてありがとう~♪
フウガくんとゆずちゃんも、とっても似合ってるよ~♪
イブ・ルイ母 #-
NO TITLE 
本当ですね~近ければお預かり出来るのに(残念)食い倒れ大阪楽しみですね~でも日帰り!近い近い新幹線であっと云う間ですよ~我が家の移動手段はこの頃車なので新幹線乗って駅弁食べたいで~す♪三重もきっと良いですよね松坂牛今回はパスなんですね~残念!気を付けて行って下さいね~
コ-ちゃんゆらちゃんきっとお利口でお留守番出来ますよ~☆
mariko #P6YictLc
イブ・ルイ母さんへ 
コーちゃんとっても元気なので、病気だということを
忘れてしまうのですが、やっぱり預けるとなると心配です。
病院なら、コーちゃんの病気のことも、ゆらの性格も
わかってくれてるので一番安心かな。。
大阪楽しみだけど、一人で新幹線乗ったことないので怖いです~(泣)
三重にも行きたかったけど、ワンコも一緒に連れて行ける時まで
楽しみにとっておくことにします(笑)
春ぐらいには行きたいな。
初めてのお泊まり会、兄妹仲良くがんばってほしいと思います。
nao #BZqlENa.
NO TITLE 
やっぱり病院に預けるのが1番安心だね。
コーちゃんとゆらちゃんにとってストレスのないお留守番は
お家が1番だと思うけど、お家に来て面倒見てもらえないと
どうにもならないもんね~。。。
デリケートな子は胃潰瘍になってしまう例もあるしね。
せっかく大阪行くんだから、病院に預けてるから安心ってことで
トーサンと短い時間かもしれないけど、楽しんで来てね♪
平日じゃなければ私が一緒に新幹線お供するのに~^^
mariko #P6YictLc
☆naoさんへ 
そうなんだよね~。。
家に来て面倒見てもらえるのが一番良いんだけどね~。。
やまくんほったらかして母に来て!とも言えないしね^^;
昨日、病院に相談&見学&予約してきました。
フカフカベッド付きかと思ったら持ち込みだったよ^^;
大阪・・楽しめるといいなぁ。
今はいろいろ考えすぎて『不安』のほうが大きいの^^;
naoさん、新幹線も飛行機も得意(?)で羨ましい。
祭日だからお供して~!現地解散だけど(笑)
marumi #-
NO TITLE 
うわ~帰ったらぐったりだね。
都内に出るだけでも大変なmarikoさんだものね・・・。
おふたりさん病院にだったら安心だね。
marikoさんの方が心配だよ(笑)・・・って
ヒトの事言えないわたしですが・・・。
mariko #P6YictLc
☆marumiさんへ 
帰ったらっていうか、行く前からぐったりだよ(笑)
ほんとほんと。都内に行くときだって、何日も前から
予習&イメトレしてやっとこ行けたっつーのに。
新幹線なんて、大阪なんて・・イメージできないんだよぉ~っ。泣
あぁ、『どこでもドア』が欲しい。。
ホント、私も自分で自分が心配だよ・・・爆
2匹は意外とケロっとしてそうだよね~。
イブ・ルイ母 #-
NO TITLE 
やっぱり節分出来ましたね~恵方巻きはス-パ-で買って東北東(多分)を見て食べましたよ~ワンズも欲しい欲しいと催促しきりでした(笑)コ-ちゃんゆらちゃん可愛いね~♪こんな鬼なら大歓迎♪
トリミングも可愛く出来てますね~コ-ちゃんはスム-スかな~?
もうすぐですね、気を付けてね☆
mariko #P6YictLc
イブ・ルイ母さんへ 
節分しましたよ~^^
恵方巻きは、ゆらちゃんのトリミング待ちのとき車の中で食べました(笑)
トリミング・・「こんな感じでよろしいですか?」って言われても、
切ってしまったあとじゃどうしようもないですよね~。
なんか男の子みたいになっちゃいました(涙)
コーちゃんは一応ブロークンなんですよ。
薬の影響なのか、ミョーに伸びたり抜けたり、
そうかと思えば綺麗な毛が生えてきたりと忙しいです^^;

・・・もうすぐですぅ~。。緊張します。
毎日、それ関連の夢を見ます。
新幹線の時間まで2分しかなくて走ってる夢とか。。疲れます。
アルmama #KI9OsvPY
NO TITLE 
そっかぁ、コーちゃん&ゆらちゃん病院にお預かりなのですね。
初めての不安はいっぱいだけど、病院が一番安心ですよね。
ふたりとも、いいこでお留守番してくれるよ~、きっと!
せっかく大阪行くんだから、楽しめるといいね~♪
でも、うちもお預かり未体験だからそうなったらオロオロしちゃうだろうなぁ。。

↑のオニさん可愛いね~♪
ちゃんとシマシマお洋服きてるし^^
うちはワンズにペラッペラの紙でできたオニのお面をつけてやりました(笑
迷惑そうな顔されたわ~。
mariko #P6YictLc
☆アルmamaさんへ 
そうなのよ~。。もうすぐだよぉ。
いろいろ悩んだけど、やっぱり病院が一番安心だよね。
たった1日でも、コーちゃんの場合何が起きるか分からないからね~。。
問題は私だよーーーっ!ホント、毎日夢見てるよ(笑)
夢の中では、もう何度も大阪に行ってます。

アル&ジークくんのオニも可愛いわよ~ん♪
ちゃんと色違いで2つ用意するところがエライわ~。
うちなんてこんなちっこいの2匹で一つ、しかも壊れるまで
使いまわそうと思ってるよ。どんだけセコイんだ?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/74-741bf66f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。