スポンサーサイト 
ホエー豚さんに会いに 
先日、マイママに花畑牧場の生キャラメル戴いたんです。
マイママ言ってました。
「伊勢丹で物産展やってたの。ホエー豚丼も食べたよ」
なぬっ?!

こないだTVでやってたんだよねー。見た?
森三中が豚の世話したり、カチョカヴァロ作ったり、ホエー豚丼を美味しそうに食べたりするやつ。。

私、血眼になって調べました。
北海道物産展、2日(月)までやってる!!
行かねばっ!!
でも、金曜は用があるし、土日は混むし、最終日はすごそう。。
だいいち、一人で豚丼って悲しくない?(マイママは一人で食べたらしい)
と思って一度は諦めたんだよね。

しかーし日曜日、アケリンとバイバイする間際に「あ!」と思った私。
「明日、ホエー豚丼食べに行かない?」とダメもとでお誘いすると「行く~っ!」って(笑)
んじゃ行きましょ行きましょ♪

情報ではキャラメルの整理券は9時10分から配るとのこと。
何?並ぶの?マジで?と思ったけど、もちろんキャラメルも欲しい。
8時45分に集合し、9時半ごろ伊勢丹に到着。
10時開店なのに『最後尾』と書かれたプレートを持ったお姉さんが!!
すでに100人ぐらい並んでました。花畑牧場恐るべし。。
無事に整理券をもらい、並んでいるとやっと開店のチャイム。
私たちはキャラメルは最後に買って帰ることにし、会場をグルグル見て周りました。
いろんなとこでいいニオイがするのよ~。試食も勧めてくるのよ~。
でもホエーが控えてるからね。ぐっと我慢したのですよ。

ホエーはホエーでまた整理券がいるんです。めんどくさいでしょー。
豚屋のれん
しかもホエー豚屋は11時からなんです。意味分かんないでしょー。

でも見てっ!
整理券
気合いの10番!!(嬉)

もう絶対食べれるじゃーん♪ってことで11時までお買い物。
キャラメル4箱GET。行列がなくなったと思ったらカチョカヴァロ完売。。
なるほど、だからみんな並んでたのね。残念っ。
142.jpg
甘いものばっかり。。

そうこうしてるうちに待ちに待った時間がやってきた!
ホエー豚丼の登場で~す。
はみだし
おぉっ!はみ出ちゃってます!豚汁、お新香付きです。
ほえ~どぉんっ
うわぉっ!すごいボリュームっ!!

とっても美味しかったですよ。
柔らかくて、でも歯ごたえもあって、香ばしくて、それでいて豚の甘みも出ていて
シアワセな味でした。田中義剛あっぱれですよ。

いやぁ~物産展っていいですね。
アケリン、一緒に行ってくれてありがとう。
朝からあんなに気合入ったのは久しぶりだったよ(笑)
2009-03-02.jpg
キミ達もお留守番ありがとう^^
スポンサーサイト
 
アケリン #TBb5cWT2
NO TITLE 
朝から頑張った甲斐があったね。
前日にいきなり誘われても行けちゃう私って暇人だね。
森三中のテレビを私も見てたから、誘われて感激よ!
今後いつ食べられるか分からない花畑ブランドだから、
誘ってくれて本当に嬉しかったよ。
義剛あっぱれ!だね。
イブ・ルイ母 #-
NO TITLE 
凄いですね~昨年此方のデパ-トでも販売したら朝の6時から行列だったそうですよ~
やっぱり美味しいですか~豚丼凄いですね~大盛り!豚汁も勿論ホエ-豚でしょうね~豚丼美味しそうだから我が家の今晩は豚丼しようかな(味が問題ですね・笑)
nao #BZqlENa.
NO TITLE 
やっぱりホエー豚おいしいのね~♪
今乗りに乗ってるから新作の夕張メロンのキャラメルも実は食べてみたいんよね~。
平日に物産展に行けるなんてうらやましいわ。
でも、すごい気合い入れて並んだmarikoさん尊敬~♪
mariko #P6YictLc
☆アケリンへ 
義剛やるね~。ほんとに美味しかった~!
しっかし私たち、どんだけ豚丼食いてーの?
ってぐらいがんばったよね(笑)
伊勢丹までの道中も、確実に豚丼を食べるための
戦略に余念がなかったもんね。
こちらこそ、アケリンに断られてたら食べれなかったんだから
一緒に行ってくれてありがとう!
でもさ・・青山で食べるほうが安いのね^^;
mariko #P6YictLc
☆イブ・ルイ母さんへ 
6時ですかっ!凄すぎます!ムリですっ(笑)
ホエー豚丼、噂に違わず美味しかったですよ~^^
ほんとにすごいボリュームで、やっとこさ食べました。
豚汁もホエーだったのかな?
でも『吉〇家』の豚汁とはえらい違いでしたよ(笑)
今日、豚丼にしましたか?(笑)
かいちゃん #-
NO TITLE 
思わずオンラインストアで生キャラメルと
カチョカヴァロ注文しちゃいました~♪
届くの楽しみ!
次回はお誘いくださいませ~。
食いしん坊のモータマーロン家です。
mariko #P6YictLc
☆naoさんへ 
ホエー豚丼、めちゃめちゃ美味しかったよ~♪
かなりモチベーション上げて行ったので、
よけい美味しく感じたのかも(笑)
ホエー豚丼のこと考えて前の日眠れなかったからね(爆)
新作で夕張メロン味が出たの?伊勢丹はバナナ味があったよ~。
平日にこんなに早く出かけるなんて久しぶりだったわ。
私にも「やる気スイッチ」があったのね~(笑)
mariko #P6YictLc
☆かいちゃんさんへ 
ななななんですってぇーーーっ!
カチョカヴァロ注文したのぉ~?!
あれ見た?森三中の番組。
スライスして焼いて、なんか(なんだよ?)乗っけて食べてたよ。
やだぁ~、羨ましい。。うちも注文しようかしら(笑)
次回はぜひ一緒に行きましょ^^
marumi #-
NO TITLE 
ホエー豚丼、最近テレビで観たよ~!
もう体験したの!!羨ましい。
しかも地元で食べられたなんて幸せだね♪
mariko #P6YictLc
☆marumiさんへ 
久々にやる気スイッチが作動したよ(笑)
北海道はもちろん、青山にも行けないので
早起きしてがんばりました。
無事に食べれてよかったよー。
友達誘っておいて食べれなかったら
家に帰って一人反省会だったかも。
おかげで帰りはルンルンだったよ(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/84-a9e65008

