スポンサーサイト 
育ってきた環境が違うから 
トーサンが有休取って帰ってきてます。月曜日までお休み。
花粉症夫婦は遠出はせず、最近発見した公園に行ってみたよ。
059_20090309004302.jpg
こんな。

009_20090309004749.jpg
いいでしょ。

029_20090309004436.jpg
コーちゃん、お友達いないとあんまり走りません。

039_20090309004926.jpg
オヤツちょうだ~い。

058_20090309005336.jpg
2時間ぐらい遊んだかな。楽しかったね。

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

ところで。
トーサンは大阪人なのに納豆が大好きなんです。
とは言っても、初納豆は20歳。
生まれた時から(?)納豆を食べてきた私には勝てっこないのです。(←なにが?)
私、たぶん誰よりも納豆を綺麗に食べれます。
だから、納豆歴の浅いトーサンの食べ方を見てるとヒヤヒヤ(イライラ?)します。
パックからご飯に乗っける時は集中してほしいの。
糸は確実に箸でクルクルしてほしいの。
ペース配分考えて。お茶椀一杯に1パックでしょ。

今日の朝ごはんのとき、「納豆もう一パック食べよかな?」とトーサン。
おかわりするのかと思いきや、残り少ないご飯に2パックめを全部乗っけた。
これだけでも信じられないのに、衝撃の一言。

「お茶漬けしよかな?」

考えられない!!
思わず「はぁ???」って言っちゃったよ。
そしたらトーサン、「違うか」だって。。そりゃ違うだろ。
ネバネバのものをなぜわざわざサラサラ食べるんだぁーーーっ。

そもそも大阪人の「お茶漬け」の概念ってなんだろか?
大阪のオカアサンは、カレーを食べたあとに「お茶漬けするか?」と聞く。
炭水化物の締めが炭水化物?私はもちろん断るんだけど、
トーサンも、オカーサンも当たり前のように食べるの。
「口がスッとする」らしい。(←お茶とかサラダで充分スッとすると思う)

・・・解せぬ。
スポンサーサイト
 
ベリマママ #-
NO TITLE 
あーおニューの服だ♪かわいいー♪

トーサン帰ってきてたの?最近はmarikoさんとも会えず寂しいわよ(泣)会いたいなー☆

何々、大阪人なのに納豆好きとは意外!
確かに納豆はうまい!食べてる時思わず、
「納豆、うまい、納豆バンザーイ!」と叫ぶ
私は変か?

しかし、その後のお茶漬けは分からん(汗)
アケリン #TBb5cWT2
NO TITLE 
またまた良さ気な公園見つけたのね!
天気が落ち着いたらペコパンも遊ばせないとな~

トーサン納豆好きなんだ。知り合いだったアメリカ人も納豆好きだったよ。ウナギとかも。
私も納豆好きだけど、ご飯1杯に1パックもいらないな~
糸は確実に切るわよ!口の周りも、茶碗にも納豆くっつけません。
トーサン&オカーサンのお茶漬けは理解できませ~ん。
イブ・ルイ母 #-
NO TITLE 
ホントおNEWのお洋服ですね~5分で完売とか凄いコ-ちゃん上手にチンチンしてますね~♪
アップダウンの激しそうな公園!ワンズは楽しいでしょうね、人は大変じゃないですか?
西の人はお茶漬け大好きですね~そういえば大阪の従兄弟も仕上げはお茶漬けでした。
mariko #P6YictLc
☆ベリマママへ 
お久しゅう(笑)トーサン帰ってきてたのよ。
お散歩以外は家にいてのんびりしてました。

納豆好きなのよ。かなり。
私的には卵を入れるのも反則だと思うんだけど、それも大好きみたい。
ご飯にかけるならせいぜいネギだろっと思うんだけど。。
もちろん、パスタやオムレツ、やっこはまた別なんだけどね。
やっこに納豆+キムチは最高!いか納豆も素敵!
しかし、納豆茶漬けだけは一生食べないよ~!
mariko #P6YictLc
☆アケリンへ 
見つけたよ!つか、目つけといたの(笑)
土曜日だったから、人がいっぱいだったぁ~。
意外と狭い公園でした。

おおっ!アケリンも自称『納豆マイスター』(?)なんだねっ!
わかるわかる!口の周り、特に「うわっ」と思ったのは、
亡き父がヒゲに納豆くっつけてたとき!
こないだはトーサンが、糸をブラブラさせてたので
「くるくるして!(怒)」って言ったら、箸についてた納豆が
私の方に飛んできたんだよー。サイテー。
納豆茶漬けは、関東的にも関西的にもNGでしょ。
なんか・・納豆嫌いな人みたいな文章だけど大好きよ(笑)
mariko #P6YictLc
☆イブ・ルイ母さんへ 
あ、はい!おニューの洋服です♪
このお洋服は3分で完売でした。気合入りましたよ~(笑)
コーもゆらもちょうだい(チンチン)できるんですよ^^
公園、人間も楽しかったです。
ダンボールとかソリで滑ってる子供がたくさんいました。

お茶漬けって、私の中では永○園なんですよ。
それに梅干しとか鮭とか明太子とかをトッピングする感じ。
トーサンは塩昆布茶漬けが大好き。
カレーのあとにサラサラ食べます。
充分ご飯を食べたのに、お茶漬けは別腹なのかしら?
nao #BZqlENa.
NO TITLE 
やっぱり育ってきた環境って大きく影響するんだね~。
ゴハン食べた後に〆のお茶漬けってすごいね。
まだまだそんなにお腹に入る余地があるってことに
私は驚いてしまったよ~(笑)
ちなみに私の実家の方のお赤飯は甘納豆で炊くから甘いのよ~。
marikoさんに、信じられん!!って言われそうだけど・・・笑
mariko #P6YictLc
☆naoさんへ 
あちゃ。。シメって〆が正しいよね^^;
ご飯のあとにご飯ってすごいよね。
たぶん別腹なんだよ。女子のデザートと一緒?(笑)
でも、うどんとかパスタのあとにお茶漬けは食べないんだよ。不思議。。
甘納豆のお赤飯、食べたことあるよ~!
北海道出身の方のおうちにおじゃましたときに。
びっくりしたけど、美味しくておかわりしたよ(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/87-c98bffd6

