スポンサーサイト 
辛い季節 
038_20090311212752.jpg
花粉症のみなさま、今日もひどかったですね。
暖かい日なら仕方がないと思うのですが、
寒い日の飛散には納得できません。

飛ぶなっ。

049_20090311214331.jpg

ところ構わず出る、オッサンばりのくしゃみ。
厄介なもので、「くしゅんっ」なんて可愛らしいくしゃみではなく
「でぇーっくしょーいっ」
っていう豪快なくしゃみのほうがすっきりするんだよね。

目のかゆみ、鼻水もすごいですよ。
もう・・ガビガビのヒリヒリです。
ズルズルのデロデロ。
グズグズのズタボロ。
・・・とにかくひどい顔です。

でもさ、時間になると「お散歩行こーっ♪」ってクリックリのオメメで見つめられると、
ついついカーサンがんばっちゃうのよね
スポンサーサイト
 
アケリン #TBb5cWT2
NO TITLE 
旦那も今日は酷かったと言って帰ってきたよ。
この時期は家に着くなりお風呂場直行で、
憎き花粉野郎どもをやっつけておりますわ。
昨日は休みだったから程よく近場の公園に行ったんだけど、
山なもんで杉が花粉を大量につけて出迎えてくれました。
そんな所に連れてく私も私か・・・
ペコパンが楽しそうだからついね(笑)
marikoさん、クリックリのオメメにやられて頑張っちゃうのね!
私はまたまた風邪っぴき・・・
なので今日の散歩はサボっちゃった。
NO TITLE 
marikoさん花粉症なんだ~大変そうですね(イブ母は大丈夫・ママは凄い鼻炎です)ワン仔に花粉症無くて幸いですよね~年々花粉症の人が増えている気がしますね~一足飛びで夏が来ると良いのにね~って今度は暑っ!(笑)コ-ちゃんゆらちゃん行きたいモ-ドで見つめてますか~可愛いな♪
mariko #P6YictLc
☆アケリンへ 
私も散歩から帰ったらとっとと風呂に入りたい。
でも、ゴハンの支度(←あんまりしてない)とか
見なきゃいけない(?)テレビとかあるから。。
この時期の山遊びは花粉症にはキッツイよ~(PД`q。)
・・って、外に出たとたん感知するからどこに行っても同じだよね。
私の実家なんて、玄関出て5歩で杉林だよ。恐ろしくて近寄れない。。
KOUさんもきっと「お散歩行きたいの。。」っていうペコの
キラキラおメメにやられたのね(笑)
アケリン、また風邪ひいてもーたのねん。
暖かくしてゆっくり休みなさ~い!お大事に~。
mariko #P6YictLc
☆イブ・ルイ母さんへ 
そうなんですぅ~(T_T)なんか今年は特にひどいんです。
うちは大丈夫だけど犬の花粉症、あるみたいですね。
症状は人間とは違うみたいだけど。。
花粉症の人多いですよね。
トーサンはこっちに来て花粉症デビューしちゃったんですよ。
とっても悔しがってます(笑)
でも「急に治った」という羨ましい友達も2人ぐらいいました。
一足飛びで夏・・花粉がないのはいいけど暑いの苦手です(笑)^^;
今日もクリクリおメメに負けて行ってきま~す!
ベリマママ #-
NO TITLE 
花粉、嫌い!!!
うちも夫婦揃ってひどい花粉症…って
知ってるか(笑)
赤鼻、ズルズル、ぐしゅぐしゅ、悲惨よ。

毎晩、遅い帰りでさー、ボロボロ。

積もる話もあるから、そろそろご飯に
行かないと♪しかし、↑アケリン又風邪なのか?
また、連絡するよん☆
mariko #P6YictLc
☆ベリマママさんへ 
あら。ご夫婦で花粉症だったっけ~?
花粉の飛散ピークって1日に2回あるんだってね。
お昼頃と日没後だって。
その時間帯は避けてお散歩に行かないとね。
花粉症って、なんだかそれだけで疲れるのに
お仕事ってたいへんだよね。
電話に出る時とかお客さん(?)と話すときとか。。
鼻にティッシュ詰めて話すわけにもいかないしね(笑)

ゴハン、行こうよ。いつにする?
でも、帰り遅いのか。。(*_*;
marumi #-
NO TITLE 
今年すごいよね!!
昨日、風の強い中自転車にずっと乗っていたらひどい事になった。
わたしも顔ひどいよ、人に会いたくないよ~!
mariko #P6YictLc
☆marumiさんへ 
カメ、ET、それ以上的確な表現が浮かばなかった(笑)まさにそんな感じ。
今年ホントきついっ!薬飲んでてもツライっ!
まぶたとか頬とかにブツブツいっぱい出ちゃってるよ(涙)
しかもくしゃみのあとに目が痙攣するんだよ~。きもい~(T_T)
あの強風の中自転車?ひえ~~~っ(汗)
今度自転車でおでかけするときは、フルフェイスor
八つ墓村スケキヨ風マスク(?)の装着をおすすめします(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/88-0cc57f4c

