スポンサーサイト 
珍犬さんいらっしゃ~い 
それでは次の珍犬さん、いらっしゃ~い!

026_20090315214237.jpg
神奈川県から来たゆらです。よろしくお願いします。

ゆらちゃんですねー。何ヶ月でちゅか~?

013_20090228191243.jpg
32ヶ月です。つまり2歳と8ヶ月ですけどなにか?

やっ、これは失礼いたしました。とっても小さいのでつい・・・
あっ、ハーフさんですか?コツメカワウソとモルモットとかの・・・

kawa.jpgmoru (2)

父も母もジャックラッセルテリアです。
002_20090315215314.jpg
つまりワタクシもジャックラッセルですけどなにか?
血統書もあるし、親戚さんは150匹以上HITしましたの。


えっ!そうだったんですか。これまた失礼いたしました。
こんなジャックラッセル初めて見ました。

065_20090315220128.jpg
でしょうね。よく言われます。
お友達のジャックと全然違うとか、病気ですか?とか。


そうですか~。。じゃあそのことで悩んでいらっしゃるんですね~。。。

139.jpg
いいえ。そんなのとっくに慣れました。

ではどういったお悩みで?

・・・えっとぉ~、油断すると~・・・



001_20090315230014.jpg
歯が出ちゃうことです!きゃっ(照)


※本当は夏の未確認生物の写真をオチにもってこようとしましたが、
  ゆらの名誉のためにやめました。あれは可哀相すぎます(笑)
スポンサーサイト
 
アケリン #TBb5cWT2
NO TITLE 
珍犬ゆら様の甥っ子にあたるパンチですが何か?
カワウソ超可愛いんですけど~
病気ですかってヒドイね。小さくてあなたに迷惑かけましたか?って言ってやりたい。
こんなに活発な子なのに~
未確認生物も見てみたい・・・(笑)
mariko #P6YictLc
☆アケリンへ 
パンチは甥っ子なのかぁ~。じゃあゆらはおばさんなのね。笑
このカワウソ可愛いでしょ。必死で探したのよ~。
病気ですか?なんて序の口だよ。
「ジャックラッセルって騙されて買ったんですか?」とか、
「本当にジャックだと思ってるんですか?」とかさ。
一番笑ったのは「犬ですか?」だよ。
もうなんでもいいわぁ~。爆
最初はいちいち言われたこと気にしてたけど、ゆらはゆらだもんね。
今はテキトーに聞き流してる(シカトとも言う)よ。
本犬は自分が小さいなんて思っちゃいないし(笑)

未確認生物の写真、いつ見ても怖い。。
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/blog-entry-34.html
NO TITLE 
私も最初はヨ-キ-か何かかと思いましたよ~
今はミニでとっても可愛いゆらちゃん大ファンです男らしいコ-ちゃんにミニのゆらちゃんの兄妹大好き♪親戚犬が150匹凄いですね~!
ベリマママ #-
NO TITLE 
未確認生物の写真、アレですね♪
確かに、他のジャックよりちっちゃいけど~
カワウソやモルモットみたいだけど~、
だけどさ、このちっちゃい体で山登りなんか
すると、やっぱりジャック!って思うよね。
本来のジャックそのものだし♪
うちにも、偽ジャックいるし。
ビーグルですか?ジャックと何かのMIXですか?
何のMIXですか?猫ですか?キャバリアの
スムースですか?はいはい、何とでも言ってくれって
感じで気にしなくなったよ(笑)最初は、マジで
血統書ガン見しましたけど…(笑)
元々、ジャックは色んなわんこの掛け合わせだし~。
たまたま、ベリーちゃんこんなんで、
空気読めない子ちゃんだけどかわいいんだよね~♪
かいちゃん #-
NO TITLE 
最初に会ったとき、たしかゆらちゃんがまだ
10ヶ月くらいでしたね!もっと大きくなるかな~?
なんて言ってたのにかわいらしくそのまんまでしたね。
大きすぎるのも悩みですよ~。モークの次男スタックなんて
まさにジャンボラッセル。豆柴なみに成長を続けてます(笑)

↑ゆらちゃんとパンチって親戚だったのね♪
nao #BZqlENa.
NO TITLE 
ゆらちゃん、小さくてかわいいじゃ~ん♪
ぜひ生でお会いしたいわ~。
こんなにかわいいのに嫌みったらしく言う人たちって信じられないよ。
小さくなれるものならロディも小さくなってほしいよ~(懇願)
大きいのも重くて大変なのよ~。
mariko #P6YictLc
☆イブ・ルイ母さんへ 
ヨーキー、チワワ、パピヨンとかよく言われます^^;
最初は悩んだりムキになって「ジャックだもん」って
思ったりしたけど、今は何言われても気にしません。
電池で動いてるみたいとか、AIBOみたいとか、
表現のしかたもいろいろでおもしろいですよ(笑)
大ファンだなんて~!嬉しいお言葉ありがとうございます♪
mariko #P6YictLc
☆ベリマママさんへ 
もうね、元気ならMIXでもなんでもいい(笑)
自分が可愛いと思ってれば、人に何言われても関係ないもん。
前はいちいち気にして傷ついたりもしたけどね。
ほとんどの人がただ珍しいと思うだけで、
悪気があって言ってるわけじゃないんだよね。
ベリーも個性的だよね。
ジャックはみんな個性があるからいいんだよ。
って、こないだすっごくベリマに似てる子に会ったの。
足長の小顔ちゃんだった。
名前、忘れちゃったけど、ベリマの子じゃなかったんだけど
そっくりだったよ!
mariko #P6YictLc
☆かいちゃんへ 
10ヶ月~!そんな小さいときだったんだ!
って、今も小さいけどね^^;
でも元気でしょ~。自分がチビだなんて全然思ってないの(笑)
みんなと一緒になって走るし、声も大きいしね。
モークちゃんのお子はジャンボ君なんだね~。
スタック君はアーロン君より大きいのかな?
豆柴ってことは・・・10kgぐらいなのかしら。
大きくても、小さくても、可愛けりゃいいのよ~。
パンチとゆら、親戚でしたの。アケリンが発見(?)したんだよー。
mariko #P6YictLc
☆naoさんへ 
前にドッグランで会ったおじさんなんてね、すっごい真面目な顔で、二コリともしないで
「これはなんですか?」って聞いてきたの。
 私:「ジャックです」
 オジサン:「の?」
 私:「メスです」
 オジサン:「で?」
 私:「1歳です」
・・・って(笑)質問を省略するなーーーっ!
ま~、いろいろ言われたけど、一番傷ついたのは
「ちゃんと病院連れてってる?」。あれは凹んだ。。
そういうこと言うのって、自称『犬好きおじさん』みたいな人とかなのよね。メンドクサ・・
ロディくん、ホワホワのぬいぐるみみたいで可愛いよ~♪
あのポヤ~ンとしたお顔大好きだよっ!
生ゆら&コーちゃんとぜひ遊んでけろっ。
まみーご #kbbqUfKM
NO TITLE 
病気ですか?ってひどいね!
ちょっと考えてから質問してほしいわ。
チュチュもなにかに集中すると下の歯が
出てる!なんかかわいいよね。ぷぷぷ
mariko #P6YictLc
☆まみーごさんへ 
もうホントめんどくさくてね~。
「なんでしょうね~」、「そうかもしれませんね~」とか言いながら
フェードアウト気味に立ち去るよ(笑)
同じマンションに住む人は、小さいトイプーが欲しかったらしく、
「いくらですか?どこで買ったんですか?」って聞かれたよ。
「ぶっちゃけ、どっち(コーと)が可愛いですか?やっぱり小さいほうが
可愛いですよね?」って。。どっちも可愛いに決まってるじゃんね。
チュチュちゃんも歯出てたね(笑)
なんか可愛いよね。口半開きで(笑)
しっぽな #NkOZRVVI
NO TITLE 
こんばんわ~
まずは謝らないと(汗
先日遊んでくれた日記の返事に
呼び捨てで書いちゃって・・・
【さん】を付け忘れて・・
ごめんなさい!!【marikoさん・さん】

ゆらちゃんの油断顔写真うちにもありますw
JRTってデッカいコ・チッコいコ
色々といて面白いよね♪
そうそう、どこかのブログで全身茶色のJRTも見かけましたよ@@
絶対同じコがいないから私はJRTが好き♪
チッコけど、ゆらちゃんの動きは
正にジャック!ジャック!
面倒なんで背中にデ~んと
血統書のコピーマントでも付けて
ヒラヒラ走しらせてみるとか・・・
でも「犬ですか?」はないよね(怒
私なら「犬に似てるモルモットです」と
答えるかもw
marumi #-
NO TITLE 
未確認生物のお顔、私好きだよ~♪
ウチは何ヶ月ですか?じゃなくて老犬ですか?だよ(笑)
JRTのくせに走らないし・・・。
みんなそれぞれだよね。
個性があるから面白いし、可愛いんだよね♪
mariko #P6YictLc
☆しっぽなさんへ 
ごめんなさいだなんて~。
そんな気にしないでくださ~いっ。

えっ!ゆらの油断顔撮られちゃったのね・・^^;
それはさぞかしぶちゃいくだったでしょ~(笑)
本当にジャックは個性いろいろ。顔も体格も色もみんな違いますよね。
他の飼い主さんは自分が思い描いている、ジャックらしいジャックとゆらが
あまりにもかけ離れてるので驚いたり、否定したりするんでしょうね。
犬を飼ってない人でも、ゆらを子犬だと思い込んで、
「赤ちゃんなのに芸なんか仕込んで・・・」って
楽しく鼻ドリしてるだけで言われちゃったこともありました。
またゆらったら、鼻ドリが上手で、ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいに
クルクルクルクルずっと回ってるもんだから・・^^;
『犬に似てるモルモット』、いいですね~(笑)
「最新型リアルAIBOです」とか。爆
mariko #P6YictLc
☆marumiさんへ 
未確認生物の写真ね、拡大したら超怖かったよ~(笑)
あのときmarumiさんが「カワウソみたい」って書いてくれたけど、
カワウソって意外と(?)可愛いのね~。
老犬ですか?もひどいよね(笑)
お友達のペコちゃんも走らないんだよ。
Rikuさんとペコをドッグランで二人っきりにしたらどうなるんだろう。。ぷぷっ。
私たちはジャックっていろんな子がいるって分かってるけど、
ジャックを飼ってない人は、ガチャガチャして
全然言うこと聞かなくて、走るの大好きで、食い意地の張ってる
コーちゃんみたいなのがジャックらしいジャックだと思ってるのよね^^;
そーゆー意味では、なんでもコーちゃんのマネをするから
見た目小動物系のゆらでも「性格はジャックだね」って言ってもらえるんだけど(笑)
個性があるから楽しいし可愛い、ほんとそうなんだよね。
珍しいから声かけられるのはしょうがないけど、
ズケズケ言う人には、すごく無愛想で感じ悪い返事しかしません(笑)
NO TITLE 
結婚記念日おめでとうございます。私など何日だったかも忘れて(笑)
1000.-になったら凄い事でしょうね~娘がGW帰るから迎えに来て~迎えに行ったら帰れなくなるよ~きっと大渋滞ですよね~ず~~っと1000なら良いのにね~
美味しそうなお弁当に
豪華な中華やっぱり都会ですね。コ-ちゃんゆらちゃんもパパ様がいらっしゃるときっと嬉しいよね~☆
mariko #P6YictLc
☆イブ・ルイ母さんへ 
おめでとうをありがとうございます^^
アクアラインが20日から1000円になって、
午前中には海ほたるが満杯!のニュースを見て、
「あ、こりゃダメだ」って・・^^;
GWもすごいことになりそうですね~。。

お弁当はしょぼかったけど(笑)、中華はけっこう美味しかったですよ。
コーゆらはトーサンにべったりの3日間でした^^
nao #BZqlENa.
NO TITLE 
結婚記念日おめでとう!!
marikoさんのお弁当めっちゃおいしそうなんですけど~。
私にもぜひ作っていただきたいわ♪
高速1000円になるのは嬉しいけど、今まで高速を使わなかった人たちも使うようになるから渋滞ひどいわよね~。
計画通りにいかなかったのはとっても残念だけど、中華のゴハンはとっても豪華よ~。
mariko #P6YictLc
☆naoさんへ 
おめでとうをありがとう~♪
超ショボイ弁当なんですけど~。。(笑)
でも、外で食べるお弁当って美味しいよね。
自分で作っても美味しく感じるから不思議。
1000円ね~。そりゃ混むよね~。
景気回復の効果はあるかもしれないけど、毎週末渋滞してたらたまらんね。
事故とかも増えるような気がする。。
中華ってどうよ?と思ったけど、なかなか美味しかったよ♪
でもやっぱりなんか悔しい(笑)
アルmama #KI9OsvPY
NO TITLE 
こにゃにゃちは~~(って昭和の挨拶をしつつ・・)
わたしも初めて会ったときに『ヨーキーちゃんですか?』と聞いてしまったひとりです~。。
ゴメンネ(^^;

うちの場合はよくMIXと間違われるよー。
ぼそぼそと「・・あれ絶対ハスキー混ざってるよ・・」と聞こえてきたりとか、「あ。いちおシェルティはシェルティなんだ」とかねー。
「この毛色キライ」って言われたこともあったなー。

シェルティも小さい子から大きな子、個性的な柄の子とかたくさんいます。
シャイなコもそうじゃないコも・・いろんなコがいて当たり前だもんね。
ゆらちゃんはほんと元気いっぱいで可愛いコだよねー♪
アルmama #KI9OsvPY
NO TITLE 
↑書き忘れました(汗
結婚記念日おめでとうございます♪
うちなんてもう何年もおたがいスルーしちゃってますぅ(笑

あ、それと・・こちらのblogリンクさせてもらっていいでしょうか?
mariko #P6YictLc
☆アルmamaさんへ 
おはこんばんちは~♪(昭和返し?笑)
ヨーキーちゃんですか?だったっけ?笑
聞いてくれたほうが全然いいの。
ぼそぼそこちょこちょ言われちゃうと否定すらできないもんね。
お散歩中に、背後で中学生が「ちっちゃっ!何これっ?」と
お友達と言ってるのが聞こえても、
話しかけられてるわけでもないのに振り返って
「ジャックだよ~」って言うのもおかしいからシカトするしかなくて^^;

え~、MIXに間違えられるの?アルくん?ジークくん?
でも「この毛色キライ」はないよね(怒)
ほっといてくださいって感じだよね~。

おめでとうをありがとう♪
スルーしちゃってるの?笑
うちはなるべくたくさん美味しいものを食べに行きたいので
記念日は忘れないようにしています^^

キャンプ脱落者だけど、リンクしてくれるの?
ありがとうございます!ヨロシクぅ~♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/89-d23cf86d

