スポンサーサイト 
寒の戻り 
最近また寒いですね。
桜もちらほら咲き始めたっつーのに。
みなさま、お風邪などめされませぬよう
お気をつけあそばせませませ~。

昨日はお初の長池公園に行ってきました。
029_20090327164755.jpg
これは陽光桜というらしい。
とっても綺麗でしたよ~♪

032_20090327164838.jpg
池。。

038_20090327164925.jpg

ちょっとした散策路があり、お山のアップダウンを楽しむことはできますが、
残念ながらワンコがボール遊びできるようなところはありませんでした。
念のため、そこら辺にいた小学生に「犬が遊べるところってある?」と聞いたら
「ない」との返事。やっぱりそうですか。。

045_20090327165202.jpg
ジャックのタカ君とバセットハウンドのルイ君にお会いしましたよ。
コーちゃんは絡みなし、ゆらはクンクンした後やかましく吠えてました。スミマセン・・

021_20090327165938.jpg
こんな感じで。。

長池公園は「う~ん。。」って感じだったけど、多摩センター通り周辺はヨサゲな公園や
ワンコOKカフェもあるみたいなので、暖かくなったら新地開拓散歩に行ってみよっと
スポンサーサイト
 
アケリン #TBb5cWT2
NO TITLE 
濃い目の桜キレイ♪
長池公園ってとこはお散歩にはいいけど、遊ばせるには「う~ん」だね。
暖かくなるとお散歩も気持ちいからいろいろ開拓したくなる~
でも昨日今日は真冬だった・・・
まみーご #kbbqUfKM
NO TITLE 
すんご~いきれいに咲いてるね!
長池公園って行ったことあるような
ないような・・・。名前は見かけたこと
あるはずなんだけどー。とっても
きれいそうな公園だよねー。お散歩する
にはいい感じだね。多摩のあのあたりって
公園が多いよね♪
まるこ336ママ #-
 
きれいな桜並木だね!
散策の道もいい感じ♪
コーちゃんはボール大好きっ子?
遊べる所がないのは残念だったね。
多摩センターはたま~に行くことがあるんだよ!
仕事でだからまるこは連れてないけど~駅ビルの服が安いお店で先日もカットソーを購入(^^)
ワンコと遊べる遊園地みたいな所もあるよね。
まるこが来る前には犬種選びに行ったの。
当時はフレブルも考えていたけれどここにでかいパワフルなのが居て、飼う候補から外しちゃった~。
mariko #P6YictLc
☆アケリンへ 
綺麗だったよ~^^
この桜並木、300mぐらい続いてたわよ。
暖かくなるとお散歩気持ち良いよね~。
あんまり遠くなくて、芝生が綺麗で、ワンコが遊べて、
お弁当が食べれそうな公園を、ちょっとずつ探していこうと思って。
でも、今日も昨日も一昨日も超寒かった~。
ホットカーペットとエアコンつけちゃったよ。
アケリン、風邪引かないようにね!
mariko #P6YictLc
☆まみーごさんへ 
桜、綺麗だったよ~♪
見とれてたら駐車場の入り口通り越しちゃった(笑)
長池公園、行ったことある?
なんか自然観察(?)とか里山体験とかできるらしいよ。
・・・どっちも私の苦手分野ですが^^;
あのへんって町並みも綺麗だし、素敵なおうちをジロジロ見るのが
趣味な私としてはフツーのお散歩でも充分楽しいけど、
まだまだ行ってみたい公園がいっぱいあるよ~。
mariko #P6YictLc
☆まるこママさんへ 
桜、見にきてる人いっぱいいたよ^^
ちょっとした散策路なんて書いたけど、真面目に歩いたら汗だくになっちゃったわ~(笑)
ボール遊びと言うか、ピーピーが大好きなの^^とくに人んちのね(爆)
お仕事で多摩センターに来ることあるんだー。うちから結構近いんだよ~。
遊園地みたいなところ、わんにゃんワールド?
1月に閉園しちゃったみたい(゚Д゚;
フレブルちゃんも候補だったの?でかくてパワフルなのが居てくれてよかった!
そのおかげでまるちゃんとお友達になれたんだも~んっ!
NO TITLE 
濃い色の桜綺麗ですね~
遊ぶ所がなくて残念!仲良くお散歩も楽しいですよね~

ゆらちゃん本当に泥んこ大きなボ-ルをコロコロするんですね~コ-ちゃんは一緒にサッカ-しませんか?イブも大きなサッカ-ボ-ル好きですよ~ゆらちゃんと遊べるかな~♪
mariko #P6YictLc
☆イブ・ルイ母さんへ 
綺麗でしたよ~^^ 桜、大好きです。
普通のお散歩でも充分楽しいんですけどね。
走らないと満足してくれなくて。。
実はこの公園に行く前に、別の公園でたくさん遊んでから行ったんです~^^;

ボール、いろいろ試したけど、この大きさと硬さがしっくりくるみたいです(笑)
コーちゃんはサッカーへたくそなんですよ。
イブちゃんも上手にサッカーしてましたね~^^
nao #BZqlENa.
NO TITLE 
陽光桜の色、とっても鮮やかできれいだね~♪
多摩センターとか電車で通過するだけで降りたことないから散策に行きたいなぁ。
でも、車だと結構遠そうよね~・・・。
今年はちゃんとしたお花見しないで終わっちゃいそうな私・・・。
飲めないけど、お花見でドンチャンした~い♪笑
mariko #P6YictLc
☆naoさんへ 
とっても綺麗だったよ~♪
平日だったけど、桜の写真撮ってる人いっぱいいたよ。
え?電車で通過するの?
車だと・・う~ん、どうなんだろ?混むからねぇ^^;
でも、距離的にはそんなに遠くないかも。。
機会があったらぜひ来てみてね!その時は駆けつけるから~^^
お花見できないの?いや~ん、がんばって!!飲めなくてもドンチャンしてっ!
うちのほうは今週末が桜祭りなんだ~。ウヒっ♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/92-73ee3d5e

