 
珍犬さんいらっしゃ~い 
それでは次の珍犬さん、いらっしゃ~い!

026_20090315214237.jpg
神奈川県から来たゆらです。よろしくお願いします。

ゆらちゃんですねー。何ヶ月でちゅか~?

013_20090228191243.jpg
32ヶ月です。つまり2歳と8ヶ月ですけどなにか?

やっ、これは失礼いたしました。とっても小さいのでつい・・・
あっ、ハーフさんですか?コツメカワウソとモルモットとかの・・・

kawa.jpgmoru (2)

父も母もジャックラッセルテリアです。
002_20090315215314.jpg
つまりワタクシもジャックラッセルですけどなにか?
血統書もあるし、親戚さんは150匹以上HITしましたの。


えっ!そうだったんですか。これまた失礼いたしました。
こんなジャックラッセル初めて見ました。

065_20090315220128.jpg
でしょうね。よく言われます。
お友達のジャックと全然違うとか、病気ですか?とか。


そうですか~。。じゃあそのことで悩んでいらっしゃるんですね~。。。

139.jpg
いいえ。そんなのとっくに慣れました。

ではどういったお悩みで?

・・・えっとぉ~、油断すると~・・・



001_20090315230014.jpg
歯が出ちゃうことです!きゃっ(照)


※本当は夏の未確認生物の写真をオチにもってこようとしましたが、
  ゆらの名誉のためにやめました。あれは可哀相すぎます(笑)
小さい2歳 
IMG_0280.jpg
みなさんこんにちは。
今日、おらの妹が2歳になりました。

IMG_0281.jpg
本物のあたちは左です。

そうです。今日はティーカップジャックのゆらちゃんのお誕生日♪
今年に入っていろいろあったけど元気にお誕生日を
迎えることができとても嬉しく思っています。
相変わらずおチビで、内弁慶(?)で、膝や石のこともあるし
心配はまだまだ尽きないのですが、とりあえず今は超元気!

IMG_0288.jpg
あのヤ○医者騒動のときは一緒に怒ってくれてありがとうね~♪
(ライオンの毛が口に入ってオエっとなった図)

★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★

さて、プレゼントは。。
DSC06197.jpg
小物エトセトラと。。
IMG_0573.jpg
ベッドその1と。。
IMG_0574.jpg
ベッドその2。
IMG_0577.jpg
2通りの使い方ができます。

・・・・・・。

え?

「なんでベッド2つだよ?」ってか。

コーちゃんの素敵なベッドをションべ○布団にした子に
なんで2つもベッドを買ったのかって?

だって可愛かったんだも。。

この方、もぐり系がお好きなんです。だからつい。。

ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

DSC06205.jpg
それと買ってきたケーキね。
コーちゃんやっとケーキ食べれたね。
DSC06208.jpg
うんまーーーーーいっっ!!
(コーちゃんほぼ一気食いのため写真撮れず(泣))

2歳になったんだから、ゴハンはちゃんと食べるように!!
歯磨き嫌がらないように!!
お友達と仲良くするように!!
でも、元気で楽しく、コーちゃんとラブラブでいてくれたらなんでもいいや(笑)
ゆらーっ、おめでとうーーーーーっ♪

ゆらにお祝いメールをくださった方、ありがとう!!嬉しかったよー♪
また病院 
土曜日、また病院に行ってきました。
原因不明の発疹で、痒くてゆらちゃん一睡もできませんでした。

これは右前肢の付け根。
kaikai

これは右後肢の付け根。
kaikai
携帯の写真で分かりづらいけど。。

こんな感じで全身が赤く腫れちゃったんです(T_T)
原因究明よりも、“眠れないほどの痒み”を取ることの方が先決。
抗生物質とステロイド、2本の注射を打ち、飲み薬3種類を3日分もらって様子を見ることに。
帰宅後は、薬が効いたのかぐっすり。。

今日(15日)はお腹の赤みは取れたけど、口の周りが赤い。
・・・食べ物かなぁ。フード、替えてないんだけどなぁ。
今度病院に行くのは火曜日。
それまでに治っても、ちゃんとアレルギーの検査をしてもらおう。
前に一度、『ささみのふりかけ』でブツブツが出たことがあって、
それから鳥肉は避けてきたんだけど、ほかにもダメなものがありそうですね。。
はぁぁ・・・。とりあえず今は治まってきたから良かったけど・・ね。
胆汁酸検査 後編 
kohyura


そして2時間後(ちょい前)。病院へ行くと、駐車場がいっぱい。
携帯から電話して、「車停められないから時間ずらした方がいいですか?」と聞くと、
「2時間以内にやらなきゃいけない検査だから、ゆらちゃんだけ今スタッフに取りに行かせます」と言われた。
電話を切るや否や、受付のお姉さんが出てきて、「終わったら携帯に電話しますね」と言って連れて行った。
そのとき12時過ぎ。午前中の診察は12時までなので、今は混んでてもすぐにゆらの番がきて、携帯に連絡してくれるだろうと思って、近くのコンビニで待機していた。

続きを読む »

胆汁酸検査 前編 
ham

ハムスターの写真が届きました(笑)
これが21匹。。す..す..すごいね
エサをお手手で持って食べて可愛いね。
21匹、一斉にこうやって食べるのかな?笑

続きを読む »


