 
さよならするのはつらいけど 
あ。ブログをやめるとかじゃないですよ~。

007_20090918012206.jpg
マイマイが引っ越すことになっちゃったんです(T_T)
今月末、滋賀県へ。。
うちが三重に引っ越してたら、お隣の県だから「わ~い!」って喜べたのに。
(うちはどうなるのかまだ決まってません)

マイマイが笑ってるから、周りの大人たちは泣くわけにいかないけど、
無農薬のおばちゃんも、そこに来るお客さんも、私も、みんな寂しくてしかたない。

028_20090918011530.jpg

いつもコーゆらを可愛がってくれてありがとね。お散歩楽しかったね。

092_20090918014020.jpg

手紙書くよ。絶対遊びに行くね。その時は少しおねえさんになってるかな?

123_20090918003311.jpg

そしたら琵琶湖でお散歩しようね^^
温泉 
108.jpg
私:ゴンっ。ガッ。
隣:カコン。コツッ。
(木の腰掛け、桶を置く音)

私:ジャジャジャーーー。
隣:シャー。
(シャワーの音)

私:ザバーッ、ザバーッ。
隣:ザー。。。
(桶のお湯を体にかける音)


隣から聞こえてくる音が「女の人」っぽくて血の気が引いた。

「もしかして私、男湯に入ってる?!」

ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!

入る時に男湯か女湯か確認しなかったっけ???

男の人が入ってきちゃったらどうしよう!!

あと5分待ってくださいって言おうか。。

オカマのフリして「イヤン、見ないで」って言おうか。。


パニクりながら大急ぎで洗い、
露天風呂にも入らず、
髪の毛ビッショビショで飛び出た。

のれんには『女湯』の文字。。
焦った。。ヒジョーに焦った。。
疲れて、入り直す気にもならなかった。

これから温泉に行く方、ちゃんと確認してゆっくり浸かってください。
辛い季節 
038_20090311212752.jpg
花粉症のみなさま、今日もひどかったですね。
暖かい日なら仕方がないと思うのですが、
寒い日の飛散には納得できません。

飛ぶなっ。

049_20090311214331.jpg

ところ構わず出る、オッサンばりのくしゃみ。
厄介なもので、「くしゅんっ」なんて可愛らしいくしゃみではなく
「でぇーっくしょーいっ」
っていう豪快なくしゃみのほうがすっきりするんだよね。

目のかゆみ、鼻水もすごいですよ。
もう・・ガビガビのヒリヒリです。
ズルズルのデロデロ。
グズグズのズタボロ。
・・・とにかくひどい顔です。

でもさ、時間になると「お散歩行こーっ♪」ってクリックリのオメメで見つめられると、
ついついカーサンがんばっちゃうのよね
育ってきた環境が違うから 
トーサンが有休取って帰ってきてます。月曜日までお休み。
花粉症夫婦は遠出はせず、最近発見した公園に行ってみたよ。
059_20090309004302.jpg
こんな。

009_20090309004749.jpg
いいでしょ。

029_20090309004436.jpg
コーちゃん、お友達いないとあんまり走りません。

039_20090309004926.jpg
オヤツちょうだ~い。

058_20090309005336.jpg
2時間ぐらい遊んだかな。楽しかったね。

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

ところで。
トーサンは大阪人なのに納豆が大好きなんです。
とは言っても、初納豆は20歳。
生まれた時から(?)納豆を食べてきた私には勝てっこないのです。(←なにが?)
私、たぶん誰よりも納豆を綺麗に食べれます。
だから、納豆歴の浅いトーサンの食べ方を見てるとヒヤヒヤ(イライラ?)します。
パックからご飯に乗っける時は集中してほしいの。
糸は確実に箸でクルクルしてほしいの。
ペース配分考えて。お茶椀一杯に1パックでしょ。

今日の朝ごはんのとき、「納豆もう一パック食べよかな?」とトーサン。
おかわりするのかと思いきや、残り少ないご飯に2パックめを全部乗っけた。
これだけでも信じられないのに、衝撃の一言。

「お茶漬けしよかな?」

考えられない!!
思わず「はぁ???」って言っちゃったよ。
そしたらトーサン、「違うか」だって。。そりゃ違うだろ。
ネバネバのものをなぜわざわざサラサラ食べるんだぁーーーっ。

そもそも大阪人の「お茶漬け」の概念ってなんだろか?
大阪のオカアサンは、カレーを食べたあとに「お茶漬けするか?」と聞く。
炭水化物の締めが炭水化物?私はもちろん断るんだけど、
トーサンも、オカーサンも当たり前のように食べるの。
「口がスッとする」らしい。(←お茶とかサラダで充分スッとすると思う)

・・・解せぬ。
ホエー豚さんに会いに 
先日、マイママに花畑牧場の生キャラメル戴いたんです。
マイママ言ってました。
「伊勢丹で物産展やってたの。ホエー豚丼も食べたよ」
なぬっ?!

こないだTVでやってたんだよねー。見た?
森三中が豚の世話したり、カチョカヴァロ作ったり、ホエー豚丼を美味しそうに食べたりするやつ。。

私、血眼になって調べました。
北海道物産展、2日(月)までやってる!!
行かねばっ!!
でも、金曜は用があるし、土日は混むし、最終日はすごそう。。
だいいち、一人で豚丼って悲しくない?(マイママは一人で食べたらしい)
と思って一度は諦めたんだよね。

しかーし日曜日、アケリンとバイバイする間際に「あ!」と思った私。
「明日、ホエー豚丼食べに行かない?」とダメもとでお誘いすると「行く~っ!」って(笑)
んじゃ行きましょ行きましょ♪

情報ではキャラメルの整理券は9時10分から配るとのこと。
何?並ぶの?マジで?と思ったけど、もちろんキャラメルも欲しい。
8時45分に集合し、9時半ごろ伊勢丹に到着。
10時開店なのに『最後尾』と書かれたプレートを持ったお姉さんが!!
すでに100人ぐらい並んでました。花畑牧場恐るべし。。
無事に整理券をもらい、並んでいるとやっと開店のチャイム。
私たちはキャラメルは最後に買って帰ることにし、会場をグルグル見て周りました。
いろんなとこでいいニオイがするのよ~。試食も勧めてくるのよ~。
でもホエーが控えてるからね。ぐっと我慢したのですよ。

ホエーはホエーでまた整理券がいるんです。めんどくさいでしょー。
豚屋のれん
しかもホエー豚屋は11時からなんです。意味分かんないでしょー。

でも見てっ!
整理券
気合いの10番!!(嬉)

もう絶対食べれるじゃーん♪ってことで11時までお買い物。
キャラメル4箱GET。行列がなくなったと思ったらカチョカヴァロ完売。。
なるほど、だからみんな並んでたのね。残念っ。
142.jpg
甘いものばっかり。。

そうこうしてるうちに待ちに待った時間がやってきた!
ホエー豚丼の登場で~す。
はみだし
おぉっ!はみ出ちゃってます!豚汁、お新香付きです。
ほえ~どぉんっ
うわぉっ!すごいボリュームっ!!

とっても美味しかったですよ。
柔らかくて、でも歯ごたえもあって、香ばしくて、それでいて豚の甘みも出ていて
シアワセな味でした。田中義剛あっぱれですよ。

いやぁ~物産展っていいですね。
アケリン、一緒に行ってくれてありがとう。
朝からあんなに気合入ったのは久しぶりだったよ(笑)
2009-03-02.jpg
キミ達もお留守番ありがとう^^

