芝桜を見てきたよ 
明日からまた雨の予報
なので存分に遊んでもらいました。

036_20100422002038.jpg
去年もパンチと来た芝桜の河川敷^^

010_20100421234604.jpg
右に写ってる青いの、タライです(笑)

013_20100421234831.jpg
暑くなったらそこに飛び込むんだよ!

014_20100421235412.jpg
へ~。。おケツはみ出ない?

はみ出てました(笑)


風が強くてあんまり写真撮れなかったなぁ。
・・って言うか、最近写真撮らなくなっちゃったなぁ

だから全然うまく撮れなくて。。
015_20100422000236.jpg
どこ見ちゃった?
018_20100422000438.jpg
ゆらいないし。。
020_20100422000638.jpg
そんな顔しなくても。。
023_20100422001241.jpg
・・・これがいちばんまともかな。
パンチの顔が疲れきってるけど(笑)

芝桜はなんだかイマイチだったけど、たっぷり3時間遊んで大満足なワンコ達なのでした~
Cherry Blossom Festival 
3日、トーサンと『キャンプ座間』の桜祭りに行ってきました。
キャンプ場じゃないですよ。米軍基地です。
夏の開放日には行ったことあるけど、桜祭りは初めて。
かなり並ぶみたいだったので、早めに電車に乗りました。

002_20100405232416.jpg
10時半開門の30分前に着いたけどこんな感じ。
すでに50mくらい並んでました。信号の左側が正門です。
私たちの後ろもあっという間に100mぐらいになりました。

003_20100405233225.jpg
やっと列が動き出した!
門を入るとすぐに手荷物検査とボディチェック。
大きなバッグ、酒類、ビンや缶などは持ち込めません。もちろんペットもダメ。

005_20100405233934.jpg
桜祭りなのに桜の写真をあんまり撮ってなかった(汗)
800本もあるらしいよ。

008_20100406190517.jpg
日米親善ラン&ウォーク。大人は7キロ、子供は3キロだって。
トーサン来年出る?(笑)

出店もたくさんっ。
009_20100406191115.jpg
レブロン。
010_20100406191516.jpg
ターキー屋。
011_20100407210528.jpg
でっかいクッキーとかケーキのお店。
024_20100407210608.jpg
BBQ。
012_20100407210624.jpg
UNDER ARMOURキャンプ座間仕様。
013_20100407210842.jpg
ロゴトレーナー。
014_20100408231914.jpg
ブル・マスティフを撮ろうと思ったら男の子がポーズをキメてくれました。
みなさんフツーに半袖着てますけど夏じゃありませんよ。
021_20100408231936.jpg
人間なんてララーラララララーラァ~
022_20100408232221.jpg
フリマ。可愛いBaby服がいっぱい。女の子用が多かった。
023_20100408232503.jpg
MATTEL。バービー人形屋。
027_20100408233123.jpg
いろんな国の美味しい(?)ものがいっぱい。
029_20100408233205.jpg
結局うちが買ったのは、トーサンのチリドッグ(だっけ?)と・・・
032_20100408233221.jpg
巨大ビール(2リットルぐらい?)と焼き鳥と佐世保バーガーだけ。
トーサンが一生懸命並んで買ってきてくれました。(私はその間、レジャーシート広げてビール飲んでました)

とにかく人が多くて、どのお店も大行列でした。
2010040312270000.jpg
トイレもね
これ、かなりキツイです。数人の子供が漏れそうで変な動きしてました(笑)
また並ぶのがイヤで、ビール半分ぐらいしか飲めなかったよ。。
でも楽しかった!アメリカにいるみたいでした!(←行ったことないケド)
トーサンはアメリカで生活したことがあるから、きっと私よりも楽しかったに違いない。
また行きたいね^^
極寒花見 
3月末日、ペコパン&まるちゃんとお花見してきましたーっ!
008_20100404164801.jpg
7分咲きぐらいだったかな。同じ公園内でも5分咲きぐらいのとこもあったり。
でも去年よりは咲いてたよね~。
006_20100404165317.jpg
お弁当は去年と同じお店の。
おこわはタケノコと五目をチョイス。美味しかったね
007_20100404165816.jpg
桜の下のテーブルで食べたんだけど。。
鳥さんたちが花をついばみに来てフンを落として行きました。私のジャンパーに・・・
あれってやっぱり蜜を吸ってるんだってね。
スズメはガクごと食いちぎっちゃうけど、ヒヨドリはうまいこと吸うらしいよ

食後はワンコの爆走タイム。
031_20100404223931.jpg
この日のまるちゃんはすごかった!
011_20100404224830.jpg
走るっ
057_20100404224840.jpg
走るっっ
051_20100404224851.jpg
そして転がるっ!
いつもはおしとやかで控えめなまるちゃん。
違う一面が見れておもしろかったよ!ますます可愛い

022_20100405173647.jpg
パンチはいつものように(?)ブタっ鼻になりながらレトリーブ
026_20100405174218.jpg
このお方もひたすら。
あ、足に包帯巻いてます。
肉球の・・一個離れたヤツ(なんつーの?)の付け根をしょっちゅう傷めるのよね
036_20100405183711.jpg
この子もいつもと同じく鼻ドリ。

ペコの写真がない・・・ごめんねっ

風が強くてとにかく寒かったー!
午前中はたくさんの人がレジャーシート広げてお弁当食べてたのに、気付くとガラ~ン。。
天気予報を信じて、キンキンに冷やして持って行った飲み物とおデザ。。
ガタガタ震えながら食べました(涙)
風邪をひいてしまいそうだったので、ちょっと早めにお開きと相成りました

・・・そしてやっぱり風邪ひいちゃった
ちょっと熱が出ました。意外と弱い?笑

みんなありがとーっ♪楽しかったよ~^^
また(暖かい日に!!)遊ぼうね~
Hello! 
026_20100323221020.jpg
ぷにぷにアンヨ^^

021_20100323221511.jpg
んちゃ!

友達の赤ちゃんに会ってきました。
やわらかい感触。可愛いニオイ。
たくさん抱っこして幸せな気持ちになりました。
元気にすくすく育ってね。
雨だから遡り日記③ 
今日はかろうじて晴れたけど寒かったねー。
きっとどこへ行ってもドロドロで走れないだろうから、
久々に近所をお散歩。1時間歩いて終了。
「え?もう帰るの?車に乗らないの?」って顔されましたが
スカッと晴れるまで辛抱しておくれよ。。

030_20100308204133.jpg
3月1日、病院に行ってきました。月一の血液検査ね。
体重は6.65㎏でイイ感じだったけど、検査の結果は芳しくなく。。
Na:140 K:4.3 Cl:107 Na/K:32.6
・・・って、あれ?先生はNa/Kが29.なんとかって言ってたけど、
計算してみたら32.6じゃん!なんだいいじゃん!よかった!
ちょっとの差じゃんって思うかも知れませんが、30を超えるのと超えないのとじゃ気持ち的に違うの。
数値はあっという間に悪く(低く)なったりするから、ちょっとでも余裕が欲しいのです。
なんだなんだ。そうかよかった^^
春は年に一度の細かい検査があります。
それからワクチンも打たなきゃだし、狂犬病にフィラリアも始まるね~。
体調万全に整えておかなきゃね。

3月3日。パンチ&アケリンを誘っておでかけ。
027_20100308205245.jpg

初めて行った素敵な公園でジャックちゃんに会いました。
031_20100308205405.jpg
ペコ似のりんちゃん。5歳。
ほんとにペコにそっくり。。と思ったら、なんとペコと同じ犬舎の子でした!
ここにペコが居なかったのが残念。いつかご対面できるといいね^^
023_20100308205654.jpg
俺様は長野のどっかで生まれたの


あーもうダメだ。
こっから先を書いてたら2回も消えて心が折れました。
また後で書くことにします。。